中能登町O様邸 進捗状況(2023.07.15)

カントリーハウスのデリケートトゥール
弊社のカントリーハウス

中能登町O様邸 進捗状況(2023.07.15)

中能登町O様邸の進捗状況です。

現在は、外壁に壁を塗り始めています。
ベテランの職人さんの塗り壁は、とても美しい仕上がりになるのはもちろんのこと、
防水性、耐久性や耐候性を高め、建物の外壁を長く維持することができます。



okabe.2023.071.jpg

画像の拡大はこちらです。

屋根に突き出しているドーマーが3つもあるO様邸。
屋根に設けることで、建物の外観を美しく演出することができます。
ヨーロッパの建築に多く採用されたドーマーは、独特の雰囲気があり、
急勾配の屋根に取り付けることによって、室内の空間をより広く快適にすることができます。




okabe.2023.0712.jpg

画像の拡大はこちらです。

イギリスの中世時代の古い農家などに見られる急勾配の屋根。
急勾配の屋根は、雨や雪が多いイギリスの気候に適している為、
建築様式の一つとして広く使われてきました。
雨水や雪がすぐに流れ落ちるため、屋根が崩れることも少なく、
家の寿命を延ばすことができます。
雨や雪の多い北陸の土地にも相性がいいのもわかりますね。




okabe.2023.0713.jpg

画像の拡大はこちらです。

また、急勾配の屋根は部屋の天井が高くなるため、広々とした感じがあります。
さらに、屋根裏部屋を有効に活用することができるため、実用的な側面もあります。
ただし、このような屋根を取り扱うには、しっかりとした構造を持つ必要があります。
長年の実績と信頼のあるデリケートトゥールにお任せください。



okabe.2023.0714.jpg

画像の拡大はこちらです。




okabe.2023.0715.jpg

画像の拡大はこちらです。

玄関のポストは、フランスメーカーのポストを採用。
そこに天然木で美しく丈夫な庇を作り取り付けました。

今後の進捗状況もまたお知らせします。




デリケートトゥールは、石川県金沢市にある住宅工務店です | DELICATE TOOL (有)デリケートトゥール 石川県金沢市不室町は133-1 
TEL:076-236-1315 FAX(076)236-1310 Skype 定休日:水曜日
(C)Copyright 2022 DElicate TOol All rights reserved.
●