手作り家具 オリジナル家具 カントリーハウス デリケート日記



|

‐トップページに戻る‐

- 新年会の様子です。(2011.1.21) -

1月中ごろ、デリケートトゥールの新年会を開きました。
いつもお世話になっている業者さんや大工さんなど大勢の方々が
参加して下さいました。

普段現場では、皆さん仕事の顔ですが、温泉にも入りちょっとお酒も入ると
新年会の会場では皆さん、ニコニコと楽しい時間を過ごされていたようです。

露天風呂は雪景色の中で最高でした。

特にこの旅館「花つばき」自慢の湯畑は川沿いに湯つぼがいっぱいの露天風呂です。

みなさんも行ってみては?

山中温泉 花つばき


お料理もとてもおいしかったです。

2011.sin1.jpg


2011.sin2.jpg




- 素晴らしい日本の初詣(2011.1.10) -

毎年、大晦日は街のどこかのクラブかバーでカウントダウンをして、
年が明けたらそのまま尾山神社へ初詣に出掛けています。


その後、居酒屋にバー、と立寄り明け方に帰り
おやすみなさいzzz…というパターンです。


高校を卒業してからずっといつもの4人と合流して
初詣に出掛けていましたが、今年はタイミングが悪く合流できず…


しかし、日本の初詣の光景を初めて見るという友人と出掛けました。
いつもと同じ状況にも関わらず、ずっと昔からある
日本の初詣の雰囲気が、日本らしい素晴らしいものであると、
改めて感じさせてくれる会話が出来ました。


今年一年、皆さまが健康に無事故で楽しく過ごせますように
お祈り申し上げます。


de2011-1-9.jpg



- 毎朝ドキドキです。(2011.1.8) -

毎朝、まず起きてやねに雪が積もっているか?道路の状態は?

確認するまでドキドキなヒガシです。

今朝も屋根に雪が積もっていたので、キャー



寝ている子供をたたき起こして早くご飯食べて!と・・・
まだしばらくは、毎朝のドキドキは続きそうですね。


運転には十分気を付けて、通勤したいと思います。
                              byヒガシ


%2711.1.8.jpg



- 懐かしい暑い夏の日の思い出(2010.12.28) -

ほっこくここ最近のこの雪となっては
遠いある暑い夏の日の楽しかった思い出です。
emoji352.gifemoji354.gifemoji357.gifemoji367.gifemoji368.gifemoji352.gifemoji354.gifemoji357.gifemoji367.gifemoji368.gif

18年程ずっと友人のオーストラリア出身のKさんが
現在住んでいるオーストリアから子供たち2人を連れて
遊びに来ていました。

この後、この周りにいた人達や愛犬のリンも
みんなずぶ濡れになってしまいました。
お母さんのKさんは少し怒っていました。

de2010-12-28-1.jpg

「お好み焼き」を作ってあげました。
というより焼いただけ…

de2010-12-28-2jpg

子供達RくんもKくんも花火は初めて!
オーストリアでは個人で花火をしてはいないそうです。

de2010-12-28-3jpg

花火パーティーには沢山の友人が集まってくれました。
音楽を奏でたりと賑やかなパーティーになりました。

de2010-12-28-4jpg

Kさんも子供達RくんもKくんもタタミルームは大好きです。
すごく気持ちよさそうに眠っています。

de2010-12-28-5jpg


とても忙しいルクセンブルグのAさんですが、Kさんが
日本の金沢に来るときは何とかスケジュールを合せて
自分で飛行機を操縦してやってきます。
Aさんの職業は、パイロットです。

de2010-12-28-6.jpg




- 大変な雪の多さです(2010.12.27) -

とうとう敷地内の除雪をしなくてはならない程の
沢山の雪が降ってしまいましたemoji37.gifemoji37.gif

この日は、弊社の雑貨やヨーロピアンファブリック担当の出戸が

ホイールローダーで駐車スペースの除雪作業を行いました。

ホイールローダーに乗り込みハンドルを

握ったとたんに口調にも勢いがついていました。


「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の本田速人のようでしたemoji76.gif


除雪作業ありがとうございますemoji102.gif


de2010-12-28.jpg



- 一足早いX'masケーキです。 (2010.12.24) -

公民館主催のクリスマス会に参加してきました。
第一部はクリスマス会、音楽会やプレゼント抽選会などがありました。

残念ながら、プレゼントはあたりませんでした・・・(´Д`。)グスン

第二部はクリスマスケーキを作りました。親子や家族でそれぞれの
オリジナルのX’masケーキが出来上がりました。

我が家のオリジナルケーキはチョコレートのお菓子で装飾された
とってもあまーいケーキとなりました。

みんなで作ったケーキはおいしく頂きました。   byヒガシ

xms2010.jpg



- 真っ白です。 (2010.12.15) -

天気予報は的中

事務所のある不室町は真っ白です。

事務所へお越しの際は、お気を付けてお越しださい。

10.12.15.jpg



- どんよりした日です。 (2010.12.14) -

今日は、どんよりとしたお天気です。

金沢市不室町周辺の山間部は霧がかかっているので、なんだか暗いです。

天気予報では、雪マークが登場してきましたね。

そろそろ、スノータイヤにタイヤ交換をしなければ・・・・。
                           byヒガシ


12.14.jpg



- 珍しいお客さま(2010.12.6) -

小春日和の暖かい日にヤギさんが散歩がてら遊びにきました。
2匹ともオスだそうです。

同じ不室町にある山のピザ工房アルベロで
飼われているヤギです。
ピザに使うチーズを手作りした飼ったのでヤギを
飼おうと思ったのですが、なぜかオスになったそうです…
近日、メスも仲間に入る予定だそうです。
ヤギの他にもアヒルも飼っているそうです。

突然の珍客にビックリしましたが、
見ているとほのぼのしてきてとても癒されました。

また来てねぇ~emoji102.gif


de2010-12-5-7.jpg


de2010-12-5-8.jpg


ピザも石釜で本格的ですので、自然たっぷりの中
とても美味しいピザはいかがですか?


アルベロの詳細はこちらからご覧ください。



- X’masツリーですが・・・(201012.2) -

今年も「もみの木」にX’masの飾りを取り付けました。

昨年よりも大きく成長したもみの木です。

大きくなった分、まだまだ飾りがさみしいのです。(≧◇≦)サミシイ!

みなさ~ん!お願いしま~す。

「もみの木」の飾りを募集しています。
ぜひ、事務所にきて飾って下さい。
さみしい「もみの木」が喜べるような、みんなでかわいい飾り付けを
お願いします。


きっと「もみの木」も喜ぶと思います。


12.1xm.jpg



石川県金沢市で ログハウス ヨーロピアン カントリーハウス の設計、施工を行っています。また、手作り家具の製作やドアノブの販売も行っています | DELICATE TOOL (有)デリケートトゥール 石川県金沢市不室町は133-1 TEL:076-236-1315
FAX(076)236-1310 MOBILE:090-3768-5308(出戸)  Skype 定休日:第2・第4日曜
(C)Copyright 2003 DElicate TOol All rights reserved.